生涯教育研修会

生涯教育研修会のお知らせ

 
受講について
 
管理栄養士・栄養士は、「栄養の指導」を通して人々の健康維持・増進、疾病予防と治療の支援にかかわる専門職です。
専門職は、使命と責務を自覚し、常にその職能の発揮に努力することが必要です。
専門分野の知識・技術の修得と実践力をつけ、対象者に応じた適切な「栄養の指導」ができるジェネラリスト(総合的な知識や能力をもっている人)をめざしましょう。
今年度も多くの講座をご用意しました。ぜひ、あなたも生涯教育研修を受けてスキルアップしませんか。
 
生涯教育研修会の申込方法
1
受講料は、ゆうちょ銀行の下記の口座に送金してください。
 
《送金に当たっての注意事項》
・窓口並びにATMでの送金の際には、氏名の前に会員番号を入れて下さい。
<例>会員番号02812345(氏名)栄養花子の場合

  「12345エイヨウハナコ」と入力して下さい。

●他行から 送金する場合
<振込先>
【店名】四三八(読みヨンサンハチ)
普通預金【口座番号】3536643
【加入者名】公益社団法人兵庫県栄養士会


●ゆうちょ銀行口座から 送金する場合
<振込先>
【記号】14370

【番号】35366431
【加入者名】公益社団法人兵庫県栄養士会

 
2 申込書に必要事項を記入してください。
イ)申込欄の記入について
会員番号欄→ 平成27年度に入会した会員は「新入会員」に○を、それ以外は「継続会員」に○をつけて下さい。
申込み記入欄→ 今年度から生涯学習検収を始める人・次のサイクルを開始する人は「初めて受講する」に○を、以前より受講している人は「継続受講」に○をつけて下さい。
初回開始年月→ ひとつのサイクルの単位認定をはじめて受けた年月を記入して下さい。

ロ)申込書に 「ご利用明細票」を貼付け、FAXもしくは郵送(写し可)にて
受講日の10日前までに事務局に送付してください。
必着でお願いします。締切日翌日以降は受付いたしません。
(例として、受講日7月25日の場合、締切日は7月15日です。)

申込書の送信先→兵庫県栄養士会事務局 FAX078-262-6645
郵送の場合 〒650-0011 神戸市中央区下山手通4-18-1
ひょうご女性交流館401号

 
申込手順
1)生涯教育研修会申込書(『栄養兵庫』5月号)で 受講したい科目を選ぶ。

 
2)申 込書に必要事項を記入する。

 
3) ゆうちょ銀行に受講料を振込む。

 
4) 「ご利用明細票」を申込書に貼付し、事務局にFAXか郵送で申込む

 
5) 事務局より「申込受付完了 返信票」をFAXか郵送で返信します。

 
6) お手元の申込書の裏面に「申込受付完了 返信票」を貼付し受講日に「生涯教育記録票」と一緒に持参する。

注意事項
数字は明確にご記入ください。入金後のキャンセルは返金できませんので、ご了承ください。
科目変更をお願いします。
事務局では受講料の受付はいたしませんので、必ずゆうちょ銀行の口座に送金願います。
受講日当日は、必ず会員証を携帯してください。
 
   

 

平成29年度生涯教育研修会 プログラム

講師ご紹介

平成29年7月22日(土)

栄養スクリーニング・栄養アセスメントについての講義では、栄養管理のエキスパートである京都大学医学部附属病院 疾患栄養治療部 幣 憲一郎(しで けんいちろう)先生をお迎えし、栄養管理の国際的な基準として栄養ケアプロセスの理解と症例を交えてスクリーニングの方法やアセスメントのポイントなどを具体的にわかりやすくご講義いただきます。ぜひ、ご参加ください。

生涯教育研修会関連書類一覧

申込書

(139KB)

WEB申込みについて

平成27年度より生涯教育研修会のWEB申込みが可能となりました。(会員の方のみ)
下記の「生涯教育研修会 WEB申込み」ボタンよりお進みください。