入会のご案内

入会のご案内

 栄養士として、仕事をしていくのに必要なのは、
        新しい情報、良い指導者、そして、語合える仲間‥‥‥
あなたも栄養士免許有資格者のための団体、
        公益社団法人兵庫県栄養士会へ、どうぞご入会ください。
 

入会のメリット

1.機関誌「日本栄養士会雑誌」を毎月お届けします。また、機関誌「栄養兵庫」を2ケ月に1回届けます。
  ☆栄養士として必要な最新情報が掲載してあります。
  ☆様々な研修会等の案内がありますので、ご希望の研修会には、誰でも参加できます。
  ☆管理栄養士国家試験の受験要領もその都度、案内されています。
2.栄養士会主催の研修会・講習会に参加できます。
  ☆日進月歩変化していく科学に対応できる栄養士として向上をはかるためには、タイムリ−な研修会への
   参加が大切です。卒後教育はプロの栄養士には欠かせません。
  ☆生涯教育研修会、地区別・職域別研修会等各種研修会があります。
3.仲間づくりができます。
  ☆栄養士は、職業柄、一施設に一人という場合も少なくありません。
   アドバイスを受けたり、困っていることを相談できるような仲間をつくる交流の場となります。
4.対社会活動の場となります。
  ☆栄養士の職場を確保し、社会的に認められるためには、団体として、積極的に働きかけることが重要で
   す。
  ☆地域に対する栄養知識の普及など、一般県民を対象とした研修会も多く企画しています。

入会のご案内

(公社)兵庫県栄養士会に入会すると(公社)日本栄養士会に併せて所属することになります。

 

※入会手続きの方法は?
 『入会申込書』に必要事項を記入して(公社)兵庫県栄養士会事務局宛に郵送またはFAXで送付ください。
 なお、『入会申込書』は栄養士会ホームページ「会員情報関連書類一覧」から出力するか、事務局に直接お電

 話でご請求をいただければ郵送またはFAXで送付させていただきます。

 (お願い)
1)氏名や勤務先名称には必ずフリガナを付けてください。
2)郵便番号・住所と電話番号(自宅、携帯電話)など連絡先のご記入をお願いいたします。
3)機関誌(県、日栄)2誌や書類送付先も自宅か勤務先かを選んでください。 
4)地域支部も地域区分PDFファイルを参考にご記入ください。
5)職域事業部につきましては職域事業部の定義PDFファイルでご確認ください。
  原則として勤務先の職域に所属するようにしてください。

 

※納入金額は?
1)入会金  1,000円 (再入会の場合も必要となります)
2)(公社)兵庫県栄養士会 会費 7,500円
3)(公社)日本栄養士会 会費 6,500円
★初年度の会費は15,000円となります。次年度からは14,000円です。
 但し継続しないでブランクがある場合は再入会となるため入会金が必要です。

 

※会費納入方法は?
ゆうちょ銀行に備え付けの「払込取扱票」(青色)で下記口座に払い込みください。
 郵便振替口座 01170−5−21015
  加入者名  公益社団法人 兵庫県栄養士会
 
※会費の有効期間は?
 いつご入会されても4月1日から翌年3月31日までの1年間です。
 次年度継続会費は会費納入のご案内を送付した年の3月末までに
 お納めください。
 入会申込書と会費払込確認後、会員証を(公社)日本栄養士会からお送りします。

 

※あなたの納めた会費は?
 機関誌『日本栄養士会雑誌』毎月発行、同『栄養兵庫』は2ヶ月に1回発行されて
 指定送付先に郵送されます。
 またさまざまな研修会の運営や栄養士活動にも使われます。
 事務局内には差し上げられる資料もございますのでお問い合わせの上、お気軽にお立ち寄りください。

 

※勤務先や住所が変わったら?
 ご入会後、勤務先や住所を変更したとき、他都道府県栄養士会へ転出(異動)するとき、また管理栄養士を

 取得したときなど、登録事項に変更がある場合は下記書類に必要事項をご記入頂き事務局までお届けくださ

 い。
  勤務先や自宅住所の変更、管理栄養士を取得したとき 『会員登録事項連絡票』
  他都道府県栄養士会への転出            『異動届』

※退会する場合は?
 兵庫県栄養士会の退会される場合は『退会届』に必要情報をご記入頂き事務局までお届けください。

 これらの書類は栄養士会ホームページ「会員情報関連書類一覧」から出力できます。
 また事務局に直接お電話でご請求をいただければ、FAXでも送付させていただきます。

(公社)兵庫県栄養士会 事務局
   電話  078−251−5311
   FAX 078−262−6645
 

会員情報関連書類一覧

入会申込書

(2012-03-21・281KB)

会員登録事項連絡票

(2012-03-21・103KB)

異動届

(2012-03-21・291KB)

退会届

(2014-01-08・63KB)

お申込み

 入会手続方法は、入会申込書に、必要事項を記入して、(公社)兵庫県栄養士会事務局宛郵送または、FAX にて送付ください。
会費は、ゆうちょ銀行添え付けの郵便払込通知票によりゆうちょ銀行より払い込みください。
尚、新入会の場合は、会費払い込みを確認し、入会申込書が到着次第、会員証をお送りします。
尚、入会申込書用紙の職域協議会、地域区分は「職域の定義」内のPDFをご覧の上、該当内容に印をつけてください。
入会申込書は、TEL(078-251-5311)・FAX(078-262-6645)・メールにて、ご請求いただくか、下記PDFファイルからプリントアウトして提出してください。

入会申込書

(2012-03-21・281KB)

職域の定義

職域事業部の定義

(2012-02-24・255KB)

地域区分

(2012-03-22・121KB)