本文へ移動

入会のご案内

入会のご案内

 栄養士として、仕事をしていくのに必要なのは、
        新しい情報、良い指導者、そして、語合える仲間‥‥‥
あなたも栄養士免許有資格者のための団体、
        公益社団法人兵庫県栄養士会へ、どうぞご入会ください。
 

入会のメリット

1.機関誌「日本栄養士会雑誌」を毎月お届けします。また、機関誌「栄養兵庫」を2ケ月に1回届けます。
  ☆栄養士として必要な最新情報が掲載してあります。
  ☆様々な研修会等の案内がありますので、ご希望の研修会には、誰でも参加できます。
  ☆管理栄養士国家試験の受験要領もその都度、案内されています。
2.栄養士会主催の研修会・講習会に参加できます。
  ☆日進月歩変化していく科学に対応できる栄養士として向上をはかるためには、タイムリ−な研修会への
   参加が大切です。卒後教育はプロの栄養士には欠かせません。
  ☆生涯教育研修会、地区別・職域別研修会等各種研修会があります。
3.仲間づくりができます。
  ☆栄養士は、職業柄、一施設に一人という場合も少なくありません。
   アドバイスを受けたり、困っていることを相談できるような仲間をつくる交流の場となります。
4.対社会活動の場となります。
  ☆栄養士の職場を確保し、社会的に認められるためには、団体として、積極的に働きかけることが重要です。
  ☆地域に対する栄養知識の普及など、一般県民を対象とした研修会も多く企画しています。
5.栄養士賠償責任保険で会員の皆様をお守りします。
  ☆会員の皆様が日本国内で管理栄養士・栄養士として行う業務の結果、ご契約期間(保険期間)中に
   他人の身体や財物に損害を与えたことにより負担される、法律上の損害賠償責任を保障する保険です。
6.生涯教育研修会受講料2,000円分を無料で受講できます。
  ☆管理栄養士・栄養士は、栄養指導の専門職であり国民のために役立てる能力を身に着けることが
   必要です。
   生涯教育研修会は、その能力を身に着ける制度として構築され、(公社)日本栄養士会の認定を
   受けることができます。

※兵庫県栄養士会へ入会後、他府県栄養士会へ異動することも可能です。
その他、お困りごとがあれば下記事務局までご相談ください。

栄養士総合保障制度のご案内

会員のみなさんは、入会と同時に「栄養士賠償責任保険」に自動的に加入されています。
詳細については左記PDFをご確認下さい。

入会のご案内

(公社)兵庫県栄養士会に入会すると(公社)日本栄養士会に併せて所属することになります。

 

●入会手続きの方法は?

 『入会申込書』に必要事項を記入して(公社)兵庫県栄養士会事務局宛に郵送またはFAXで送付ください。
 なお、『入会申込書』は栄養士会ホームページ「会員情報関連書類一覧」から出力するか、事務局に直接お電

 話でご請求をいただければFAXで送付させていただきます。

(郵送希望の場合、返信用封筒に切手を貼り付け、栄養士会事務局までお送りください)

また日本栄養士会ホームページよりWEBから入会の手続きをすることもできます。

 日本栄養士会入会申請ページ:https://www.dietitian.or.jp/join-us/

 (お願い)
1)氏名や勤務先名称には必ずフリガナを付けてください。
2)郵便番号・住所と電話番号(自宅、携帯電話)など連絡先のご記入をお願いいたします。

※新入会員の方は会員番号は入会後に作られるため、会員番号の記入欄はあけておいてください。
3)機関誌(県、日栄)2誌や書類送付先も自宅か勤務先かを選んでください。 
4)圏域につきましては圏域区分PDFファイルを参考にご記入ください。
5)職域事業部につきましては職域事業部の定義PDFファイルでご確認ください。
  原則として勤務先の職域や圏域に所属するようにしてください。

●納入金額は?
1)入会金  1,000円 (再入会の場合も必要となります)
2)(公社)兵庫県栄養士会 会費 7,500円
3)(公社)日本栄養士会 会費 6,500円
★初年度の会費は15,000円となります。次年度からは14,000円です。
 但し継続しないでブランクがある場合は再入会となるため入会金が必要です。

 

●会費納入方法は?

ゆうちょ銀行払込とクレジット決済をご選択いただけます。

クレジット決済をご希望の場合は、日本栄養士会入会申請ページよりお申込みください。


ゆうちょ銀行払込はご希望の場合は、

ゆうちょ銀行に備え付けの「払込取扱票」(青色)で下記口座に払い込みください。
 郵便振替口座 01170−5−21015
  加入者名  公益社団法人 兵庫県栄養士会

他行よりゆうちょ銀行に送金する場合は、ゆうちょ銀行の下記の口座に送金してください。

  ●他行から、ゆうちょ銀行に送金する場合
  <振込先>
  【支店名】一一九(読みイチイチキユウ)
   当座預金【口座番号】0021015
  【加入者名】公益社団法人兵庫県栄養士会


●会費の有効期間は?
 いつご入会されても4月1日から翌年3月31日までの1年間です。
 次年度継続会費は会費納入のご案内を送付した年の3月末までに
 お納めください。
 入会申込書と会費払込確認後、会員証を(公社)日本栄養士会からお送りします。2カ月ほどかかる場合がございますので、ご了承ください。

※新入会員の方には、兵庫県の機関誌は、5月号より送付いたします。

年度途中で入会された方には、奇数月に機関誌を送付いたしますが過去の機関誌については在庫があれば送付させて頂きます。

 

●あなたの納めた会費は?
 機関誌『日本栄養士会雑誌』毎月発行、同『栄養兵庫』は2ヶ月に1回発行されて
 指定送付先に郵送されます。
 またさまざまな研修会の運営や栄養士活動にも使われます。
 事務局内には差し上げられる資料もございますのでお問い合わせの上、お気軽にお立ち寄りください。

 

●勤務先や住所が変わったら?
 ご入会後、勤務先や住所を変更したとき、他都道府県栄養士会へ転出(異動)するとき、また管理栄養士を

 取得したときなど、登録事項に変更がある場合は下記書類に必要事項をご記入頂き事務局までお届けくださ

 い。
  勤務先や自宅住所の変更、管理栄養士を取得したとき 『会員登録事項連絡票』
  他都道府県栄養士会への転出            『異動届』

●退会する場合は?
 兵庫県栄養士会の退会される場合は『退会届』に必要情報をご記入頂き事務局までお届けください。

 これらの書類は栄養士会ホームページ「会員情報関連書類一覧」から出力できます。
 また事務局に直接お電話でご請求をいただければ、FAXでも送付させていただきます。

(公社)兵庫県栄養士会 事務局
   電話  078−251−5311
   FAX 078−262−6645
 

会員情報関連書類一覧

入会申込書

(2019-06-24 ・ 126KB)

異動届

(2019-06-24 ・ 159KB)

退会届

(2019-06-24 ・ 79KB)

休会届

(48KB)

職域の定義

圏域区分

(2012-03-22 ・ 150KB)

公益社団法人 兵庫県栄養士会
兵庫県神戸市中央区下山手通4-18-1ひょうご女性交流館401号
TEL.078-251-5311
FAX.078-262-6645

TOPへ戻る